2013年9月4日水曜日

natural kitchen&cafe HONU(ナチュラルキッチン カフェホヌ)さん9月22日で閉店&秋に新規OPEN

残暑厳しいですが、皆様お元気ですか?

食いしん坊スタッフの優です。


今日、優プロジェクトの打ち合わせ後に、

natural kitchen&cafe HONUさんに取材に行ってきました☆


HONUさんは自然菜食と五大アレルギーに対応したスウィーツを扱っている

とっても親しみやすくかわいらしいお店です。(一部ゼラチン使用。)



店名であるHONUはハワイ語で「海ガメ」。

意味は「幸せの象徴」、「安心・安全」だそうで、お店の雰囲気にとても合っていました。


ランチを済ませてきたので、

絶品スウィーツを堪能させて頂きました♡

ドリンクとセットで780円!おおッ☆なんてリーズナブル!

2セット頼んで、ケーキをシェアしました(*^_^*)


熊本産の和栗を使用したモンブラン。

なんとケーキなのに奇跡の214kcal!!!

自然な甘みがおいしかったです。


そして、


無農薬のブルーベリーケーキ。

たっぷりのブルーベリーの下には、とろける豆乳のムース。

これがビックリ!

独自の製法で作っているので、豆乳独特の豆っぽさがまったくありません。

これが乳製品を使わず作られているとは驚きだな~(*^_^*)!


そして、もう1品追加!

これはビーガングルメ祭りのスタッフとして押さえておかなければならないでしょう!




その名も「しあわせプリン」。

こちらは今年のビーガングルメ祭りで金賞を受賞したプリンなのです!



プルプルで程よい甘さで、

久しくプリンを食べてなかった私はその名の通り「しあわせ」になっちゃいました♡


お店は私たちの他、小さいお子さんもいらっしゃってワイワイにぎやかでした。

アレルギーをお持ちのお子さんはもちろん、

安心安全なモノを食べさせてあげたい親御さんにもピッタリなお店ですね。


                    ↑お客様からのお礼のお手紙も。
こうやって、お店とお客様の繋がりを大事にされているところも素敵ですね☆







また要予約でバースデイケーキの注文も行っているそうです↑

いいなぁ~、こんなかわいくておいしそうなケーキ私もホールで食べたい!!


そして、HONUさんはお水にもこだわっていて水素水のウォーターサーバーもありました。


アラサーのスタッフにつき、

アンチエイジングに一役買ってくれる水素水に食いつかないわけがありません(笑)

3杯ほど、頂きました(笑)


記念にオーナーの深谷さんとパシャリ☆



優しいお人柄で、色々丁寧に説明してくださってありがとうございました♡


実は秋に新しい場所でお店をされるそうで、

こちらのnatural kitchen&cafe HONUは9/22までだそうです。

紹介させて頂いたスウィーツの他、ランチやテイクアウトもやっているので

ぜひみなさん足を運んでくださいね~!!!

私もまた行きたいな♡




ランキングに参加しています♪ベジタリアンボタンをクリックしてね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます~♪。



0 件のコメント:

コメントを投稿