2013年10月6日日曜日

9/15 Vege Lunch Party vol.3 報告レポートvol.2


 vege lunch party vol.3☆part.2のご報告♪

遅くなりましたが、ランチパーティーの続きをお話させていただきます☆

こちらはテーブルのご様子(^^)

こちらはべっぴん女の子組~♪

今回は男性の方もたくさん来てくださいました!

今回はお客さん達とお話する時間をたくさんもてて本当にうれしい限りでした♪




その中でも印象的だった内容を紹介します(^^)

参加してくださった一人の男性の方。

この方は小さいころからアトピー、アレルギーに悩まされてきました。

お母さんはとても悩み、その中で雑穀を取り入れたり添加物の入っていない調味料を使用したりしていたそうです。

その結果、今ではアトピーはほとんどなくなり、野菜中心の生活を家族みんなで楽しんだりしているそうです。

一家でベジ生活を楽しめるってとても素敵ですね♪



また、今回は「おなかすいたけど、ただ一人で食べるだけじゃつまらない。」なんて、
インターネットの書き込みを見て「いや、ノリで。」なんて勢いで来られた方もみえました。

正直、びっくりしました!笑


でも、最後にお話をお伺いしたところ一緒に作って、お話できて大満足とお話されていました。

なんだかとてもうれしかったです☆

初対面でも共同作業を楽しんだりみんなで時間を共有するだけでこんなに楽しくなっちゃうんですね。


またベジランチパーティーは年齢層も幅広いんです(^^)

下は4歳、上は素敵なマダムの方まで!老若男女関係なく、たくさんの方のお話を聞けるのは本当にありがたいことです。

実際にパーティー自体、「ベジランチパーティー」と名乗っておりますが、実際に本格的なベジタリアンな方は少なく

身体によいごはんを覚えたい!

一緒にごはんを作る仲間がほしい!

とにかく食べたい!

そんな方が多くみえています(^^)

ね?動機なんてなんだっていいんです☆

少しでも、みなさんと楽しい時間が共有できることが私達にとっての本望です♪



恒例の集合写真!みんないい顔♪


そんなベジランチパーティー、今月も開催します♪

*日時  10/27 10:30〜14:30
     ※今回は諸事情のため第4週の開催になります、すみません(><)
          お料理も一緒に参加!10:30集合(先着10名)
*会費  2000円
*場所 sharebase.inc(シェアベースドットインク)
     名古屋市中区錦1-15-8 アミティエ錦第一ビル6F (地下鉄東山線伏見駅8番出口 徒歩10分)
*持ち物 エプロン(お料理作りに参加される方のみ)

ご参加を希望の方は以下のお問い合わせURLから
件名を『ベジランチパーティー』として
下記の必要事項を入力の上、お申し込みください。

*当日のキャンセルはキャンセル料がかかりますのでご了承ください。
お問い合わせURLはこちら。
http://nagoya-vegefes.com/contact.html

①名前
②電話番号
③メールアドレス
④参加人数
⑤10:30の部/11:30の部 どちらから参加するか

写真は前回のvege lunch partyの様子です♪

★今回よりお料理は定員制の10名となっておりますのであらかじめご了承ください。



 ------vege lunch partyについて-------

5/5 ビーガングルメ祭りはたくさんの出店者の方、お客さまと共に大盛況の中終えることができました。

お祭りそのものを終えて、スタッフみんなに共通する思いは、

今後もベジタリアンライフを通じて皆がつながれる場を提供したい

もっと体や心にいい食事を知ってもらいたい
ということでした。

私、小澤碧もビーガングルメ祭りを通じ、本当にたくさんの素敵な出逢いがありました。

ビーガングルメ祭りで繋がったご縁をまた次に繋げていきたい。

そんなみんなが繋がれる場を定期的に提供していきたい。

お祭りで得た経験をもっともっと生かしたいと思い、今回のvege lunch partyが開催されることになりました。


ベジタリアンに興味はあるけど、どうしたらいいかわからない!

心も体もハッピーになる食事をもっと知りたい!

お友達を増やしたい!


きっかけはなんだっていいんです(^^)

みなさんが心ゆく楽しい時間を過ごせること、そんな素敵な時間に携われることが私達staffの本望です。




今月のテーマはかぼちゃ

みなさまにお会いできること楽しみにしてます(^^)

ブログランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援してね(^-^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿