2014年2月27日木曜日

ボランティアスタッフ募集しています、次回のミーティングは3月9日(日)

お祭りを一緒に盛り上げてくれるボランティアスタッフさん、引き続き募集しています(^-^)。



ボランティアスタッフさんは、
①お祭りの企画や運営など製作業務に関わるメインスタッフ。
②当日のお祭り運営のみ関わる当日スタッフ。と分かれています。



前年度は、メインスタッフ15名、当日スタッフ35名、
合計50名のスタッフさんでお祭りを開催しました。





今年もまた、皆で楽しくお祭りを創りあげましょう♪

そして、お祭りのスタッフ打ち上げで美味しいお酒を飲もうじゃありませんか(笑)


ここで、よくある質問を1つ。




Q、ボランティアスタッフに興味があります。
しかし、基本的に日曜日は仕事があり、あまり関われないかもしれません。
そうすると、(②の)当日スタッフとしての参加になりますか?

A,そうとも限りません。

メインスタッフさんと当日スタッフさんの明確な線引きはありません。
事務局がお勧めするのは、
お祭り当日までまったく業務を手伝えないとしても、
メインスタッフの方で参加していただくことをお勧めします。

それはなぜか?

お祭りの製作状況がリアルタイムで入ってくるからです。
どういうことかと言いますと、

メインスタッフさんは、一度お会いしてボランティア担当スタッフと面識をいただければ、

facebook内での『スタッフコミュニティ』へ招待されます。↓




この『スタッフコミュニティ』には、お祭りの製作進捗状況、Vegeな情報、進行中の別プロジェクトなど様々な情報がアップされます。


例えば、

●お祭りのフライヤーデザイン(の意見交換)
●お祭り内でのイベントの企画案
●全国のVege情報
●特別イベントの企画案(意見交換)
●ビーガン屋台出店状況
●スタッフさん向けの特典内容
●お祭りの目的・達成目標

などなど、ビーガングルメ祭りに関わる全ての情報がこちらにアップされ、

その情報を共有できるようになります。



お祭り当日、何も情報がないままお祭りに関わるのと、

これらの情報を見てきてお祭りに関わるのとでは、
楽しみ方がまったく違ってくると思います。


ですので、

当日スタッフとメインスタッフで迷っているあなたは、
迷わずメインスタッフを希望してください。
結果、当日まで手伝えず当日スタッフになってしまった・・・、
というのは全然構いませんから^-^。







ビーガングルメ祭りのボランティアスタッフの詳細はこちら。


補足・・・facebookの『スタッフコミュニティ』への

承認は、担当スタッフと1度面識を持つ必要がありますので
雰囲気を感じがてら、①スタッフミーティングもしくは、
毎月開催の②Vegeランチパーティーにお越しください。

次回の①スタッフミーティングは3月9日(日)午前中、場所は矢場町付近。

②Vegeランチパーティーは3月23日(日)に行います。
(Vegeランチパーティーの詳細はこちら。)




ブログランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援してくださいね(^-^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
現在のランキングは???



























0 件のコメント:

コメントを投稿