2014年2月12日水曜日

出店者募集、開始しました!

2月10日(月)より、ビーガングルメ祭り2014の出店者募集を開始しました。


前年(2013)の来場者数はおよそ4000人。
出店者数は約70店舗です。
(そのうちフード店舗は約60店舗)

ビーガングルメ祭りの屋台は他のお祭りの屋台と大きく異なります。
●それは厳しい原材料制限があるからです。
名古屋ビーガングルメ祭りが指すビーガングルメの定義は、
肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜を使わないグルメのこと。

●そして、もう一つ『白砂糖』を使わないこと。
(本年度から白砂糖の定義に、上白糖・グラニュー糖は当然ですが、三温糖など白砂糖に色をつけた砂糖なども含まれます、出店者の皆様、規約をよくご確認くださいませ)

*白砂糖を禁止しているのは、
白く精製する過程で様々な化学薬品が使われていること、そして結果的にミネラル分などもなくなっています。
さらに精製された食品を一度に取ると、身体を酸化させ老化が早まります。アトピーやアレルギーなどの発症の原因の1つともいわれている為、お祭りでは禁止しています。


お祭りの屋台としてはかなり厳しい制限ですよね(^ー^;)

でも、だからこそいいんです。
この制限があるからこそ、
ただ売れれば良い。 的なお店は出店してきません。

お客様に本当に美味しい物を食べてもらいたい、
手作りの安心・安全な物を提供したい。

と考えるお店様が多く出店していただいてます。
【前年度までの出店者様】
●Lala Natural Organic Cafe&Deli 様
●Live & Lounge Vio 様
●玄米食の店 のら 様
●ヘルシングあい 様
●ベジタリアンショップ かるなぁ 様
●情熱弁当 様
●自然食BIO 様
●Vege Cafe LOTUS 様
●RiR organic+green 様
●CHIE'S KICHEN 様
●LOVE pacific cafe 様
●lady bug 様
●新鮮多菜カフェ&レストラン にんじん 様
●緑と風のダーシェンカ 様
●あいのう 様
などなど、東海地区を代表する
自然食・オーガニック店、料理教室様が出店していただいています。

『美味しさ+生産者の顔が見える安心+原材料の安全』
をモットーにしたお祭りにしていきたいと思っています。


【2014年の出店募集はこちらから】



玄米食の店 のら様&自家製酵母パンharu様

Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援してくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


現在のランキングは???


















0 件のコメント:

コメントを投稿