2014年4月26日土曜日

ビーガングルメの美味しさの金賞・銀賞を決める『ビーガングルメアワード』、出品グルメ出揃いました!!

今年も開催します、
ビーガングルメ祭りに出品されるビーガングルメの中から
美味しさの金賞・銀賞を品評する、
ビーガングルメアワード!!

2014年のエントリーグルメ、発表させていただきます。
(去年の受賞店舗様はこちらからご覧ください。)


【エントリー、No1】 
【屋号】ヘルシングあい

【商品】ベジチャーシューごま味噌ラーメン

【説明】麺はコシのある太めの半田そうめんを使い、スープは植物性のみでも満足いくように、 椎茸だしと野菜の甘みと酒粕
のコクを効かせて、本格味噌ラーメンに仕上げました。
特製味噌スープにのど越しのよい麺がうまく絡み合います。具
材には、小麦グルテンを使用し手作りで作ったベジチャーシュ ーともやしとねぎ、お好みでラー油もどうぞ。
味噌の風味と酒粕と胡麻のコク、中華の香りをお楽しみください。







【エントリー、No2】 
屋号:VEGE CAFE LOTAS(ベジカフェロータス)
商品:未定
説明:






【エントリー、No3】 
【屋号】Cafe PAHANA SRILANKA SPICYFOOD(カフェパハナ スリランカスパイシーフード)
【商品】キャンディアンプレート
【説明】






【エントリー、No4】 
【屋号】新鮮多菜カフェ&レストラン にんじん
【商品】豆ハンバーグ
【説明】青大豆をベースに4種類の豆を使用し、豆腐、豆乳などを合わせたヘルシーなハンバーグ。
甘辛な味噌ソースとキャベツのナムル、フライドキャロットを添
えて。









【エントリー、No5】 
【屋号】Manico Kitchen(マニコ キッチン)

【商品】チョコレート・スムージー

【説明】アボカドとミネラルウォーター、 Rawカカオ、プロテインで作られた身体に要らないモノは一切含まない、健康なカラダに必要なモノだけで作られた、 食事にもしていただける栄養成
分のスイーツ!です。
アボカド、Rawカカオはどちらも抗酸化作用が高く、美肌、整腸作用 等もありアンチエイジング効果大!
最も基本の必須栄養素である たんぱく質(プロテイン)を入れ
る事で筋肉アップを目指します。 そして何と言ってもその美味しさです!









【エントリー、No6】 
【屋号】まりごる食堂

【商品】車麩の味噌カツバーガーサンド

【説明】岡崎といえば八丁味噌!八丁味噌といえば味噌カツ! 
お肉じゃない車麩の味噌カツでヘルシー、やさしー、おいしー味噌カツバーガー☆昆布出汁で戻した車麩に特製味噌だれをかけて、玄米粉の入った特製バーガーバンズで挟みました。








【エントリー、No7】 
【屋号】里まちカフェ めぐみえん

【商品】ベジボール

【説明】自然栽培米の粉とおからを入れた生地に、野菜をたっぷり入れて焼きました。中心に入っているのは一手間かけた◯◯(当日のお楽しみ)。豆腐マヨネーズと人参の葉をトッピングします。







【エントリー、No8】 
屋号:りんご
商品:酵素玄米いなり
説明:長岡式酵素玄米をお揚げで包みました。
具材はクルミ、ゴボウ、ショウガ、小豆ごま、青のりなど色々
な種類があります。雁道で酵素玄米の店を開くきっかけになった自信作です。







【エントリー、No9】 
【屋号】おとうふ工房いしかわ
【商品】ぱりまる(プレーン・黒糖)
【説明】国産大豆・国産米粉100%にこだわった、ひとくちサイズのおせんべいです ノンフライで油を使わずに焼き上げ素材の味を大切にていねいに手焼きしています
子どもも大人も卵や小麦のアレルギーがある方もみんなでおやつを楽しみたい! だから、特定原材料7品目を使用していません
7大アレルゲンフリー(小麦・卵・乳・そば・落花生・えび・かに)。









【エントリー、No10】 
屋号:Asian Cafe Bhojan(アジアン カフェ ボージャン)
商品:未定
説明:









【エントリー、No11】 

【屋号】なないろ工房
【商品】フルーツパウンドケーキ
【説明】午後のひと時、ゆったりと音楽を聴きながら味わっていただきたい一品を作りました。コーヒーにも紅茶にも合う、洋
酒の香りが広がるパウンドケーキです。
ドライフルーツの甘みと、ナッツの食感を楽しんでいただけるよ
うに、生地はシンプルにしっとりと焼き上げました。









【エントリー、No12】 
屋号:Re​laxe & Co
商品:アジアン焼きそば Vegeパッタイ
説明:















【エントリー、No13】 
【屋号】V​egan cuisine Vege Vege

【商品】ライスバーガー

【説明】玄米ご飯を外でももっと気軽に食べてもらいたい気持ちを込めて作っています。ご飯で作ったバンズ+自家製のソース+ベジミートのカツレツどこか懐かしくほっとする和のテイストです。













【エントリー、No14】 
【屋号】Seed Bloom

【商品】細胞のクレンジングスープ

【説明】あなたが選んだスープは、あなたの遺伝子がそのスープを手にしたのかも⁈選んだのには理由があります …。
食べて美味しい、細胞も喜ぶクレンジングスープ♡
お肌もカラダもピカピカに!ダイエット遺伝子3タイプに合わ
せたスープをご用意しております。










【エントリー、No15】 
【屋号】あいのう流通センター

【商品】あいのう玄米カレー

【説明】一般のカレールゥは、外麦を主原料にしているのに対し、本カレーは国産の玄米(玄米粉)を主原料にしています。日本人の好む和食のカレーを追求し、カレーライスでもカレーうどんにもあう、さっぱりとした美味しいカレールゥです。動物原料不使用、化学調味料不使用、遺伝子組換え原料不使用、大豆以外の特定アレルゲン不使用で、幅広いお客様に食べて頂けるカレールゥです。日本の農業を応援する商品であり、米粉加工品は、国からも期待されています。











【エントリー、No16】 
【屋号】Eat And Study Space「CHOICE」(イート アンド スタディ スペース チョイス)

【商品】CHOICEオリジナル植物性発酵チーズ

【説明】CHOICEのVeganチーズはチーズの風味だけを追求した「チーズもどき」ではなく、穀 物由来の発酵物※Rejuvelac(レジュベラック)や豆乳ヨーグルトを使用して作った「発酵食品」です。乳製品ではないのでチーズもどきはもどきですが、ちゃんと発酵したチーズの味がします。色々なチーズのバリエーションは現在10数種類。新商品もどんどん開発されています。
CHOICEでは日々新しい味を追求し様々なお料理と スィーツにアレンジして提供しています。







【エントリー、No17】 
【屋号】三州三河みりん(株)角谷文治郎商店(すみやぶんじろうしょうてん)
【商品】有機みりん粕
【説明】有機みりん粕は「有機三州味醂」の搾り粕で、酒粕同様に、お菓子作りやお料理お使いいただけます。お米の自然な甘さと芳香は、そのまま食べても美味しいです。
国産有機米100%、世界初の有機JAS認定のみりん粕です。






【エントリー、No18】 
屋号:寺田​農園
商品:未定
説明:







【エントリー、No19】 
【屋号】ひノまるバーガー

【商品】無添加ジェラート

【説明】乳製品を一切使わず甘味料は羅漢果のみ。 安定剤などの添加物も使用していない無添加ジェラートです。フレーバーは豆乳、豆乳チョコ、豆乳西尾抹茶、の3種です。







【エントリー、No20】 
屋号:ぶーぶーコロッケ
商品:未定
説明:







【エントリー、No21】 
【屋号】かるなぁ

【商品】ベジビーフカツドック

【説明】そのまま食べても美味しい“全粒ドッグパン”に、大豆タンパクで出来た“ビーフ風カツ”を挟んで作りました。
   オリジナルソースと、からしマヨネーズで、ベジなのにジャンクな味付けの「ベジジャンクフード」です。









【エントリー、No22】 
屋号:奥三河Three trees+
商品:おからのガトーショコラ
説明:瀬戸市の豆腐屋・しろのおからに地元産の低農薬栽培の玄米粉、国産全粒粉をベースに、ココア、カカオパウダーと自家製丸ごと甘夏ジャムでこくを出しています。豆味噌と生姜粉が隠し味。滋味あふれる複雑な味わいが人気です。おからの臭みはまったく感じず、指摘されないとわかりません。でも香ばしさは健在。深みのある焼き菓子です。








以上の22店舗がエントリーしております。

これらの出品グルメの中から
10人の審査員が点数方式で品評し、
金賞・銀賞を決定します。


そして、ここからがあなたにお伝えしたい部分!

審査員10人中、3人を一般審査員として
お祭り来場者様の中から募集・抽選いたします。

審査員をやってみたい!という方は、
お祭り当日、本部ブースにて14:00までにエントリーを行ってください。
厳正なる抽選の結果、選ばれた方には
14:30頃に携帯へご連絡します。

15:00までに奏楽堂ステージにお越しください。



2013年度「銀賞」受賞『かるなぁ』様
皆さん、お楽しみに♪(^-^)

Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

現在のランキングは???






0 件のコメント:

コメントを投稿