2014年8月30日土曜日

9月28日(日)『家庭で出来る美味しいクイッククッキング、 ~食品開発メーカー現役9年の研究員が教える、よく分かる食品添加物講座付~』




初めまして。

友美(かわむらともみ)です。


この度、Vege pop(ベジポップ)のビーガン料理教室
「Cook vege(クックベジ)」
で講師を務めさせていただくことになりました。



私の初回の料理講座は
9月28日(日)10:00〜13:00、



講座内容は、
『家庭で出来る美味しいクイッククッキング、

~食品開発メーカー現役9年の研究主任が教える、よく分かる食品添加物講座付~』


初回の料理内容は、

●かぼちゃとお豆腐のニョッキ
●味噌バーニャカウダー
●デザート      です。


【ここで少しだけ私の紹介をさせてください。】

私はタイトルにあるように、名古屋の某冷凍惣菜の開発メーカーで9年働いています。



惣菜開発の仕事の中で、食品添加物に対するユーザーのニーズがそれぞれ違う事がわかり、
本当に美味しくて安全で安心できる料理って、どんなものだろう?と考える日々が続きました。

その中で出会ったのが、ベジタリアン・マクロビオティックの食育でした。
これらの食育を取り入れて3年が経ちますが、
これまで以上に身体の健康を実感していますし、
なにより、心と感情の安定を手に入れる事ができました。

私が実感した心と身体の健康をみんなとも共有したいと思い、
今ではベジタリアンな冷凍惣菜をメインに開発に取り組んでいます。

私の料理講座、
「クイッククッキング」とは
私を含め日々を忙しくしている方向けの、
冷凍保存するお料理のことです。

現代のライフスタイルでは、毎日の料理の時間を短縮する為に、冷凍食品は不可欠な存在と思っています。
しかし、工場由来の惣菜では食品添加物など色々気になる部分が多いと思いますし、何より手作の料理を食卓に出したいですよね。

家庭でも出来る美味しい冷凍惣菜の作り方を学べば、
安心安全・愛情たっぷりでしかも時間短縮と一石三鳥です!!!


そして、ミニ講座として
私の惣菜開発の9年のキャリアを元に
「よく分かる食品添加物講座」も取り入れました。

食品添加物の知識を正しく知る事で、必要以上に過敏になってしまっている食品加工物へのストレスを軽減できます。


大切な食べ物について「知っていて食べる」事と「知らずに食べる」事は差があると思います。

私の料理教室でそれを一緒に勉強しませんか?


【日程】9月28日(日) 

【時間】10:00~13:00

【料金】4000円(税込み)
料金は事前振込みです。お申し込み後、振込先をご連絡します。

【定員】8名(先着順)


【場所】ピラゴラスイーツ
名古屋市熱田区白鳥2-10-1
地下鉄名城線 神宮西駅3番出口 徒歩3秒

【申し込み】
①名前②電話番号③メールアドレス④28日、クイッククッキングと記載の上、下記のお問い合わせ先からお申し込みください。
(お問い合わせ内容は「vegeランチパーティーを選択」)
申し込みはこちら。


*お申し込み後、3日以上事務局から返信が無い場合は
メールが届いてない場合がありますので、恐れ入りますが再度
お申し込みをお願いいたします。

Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村


現在のランキングは???












0 件のコメント:

コメントを投稿