2014年9月24日水曜日

ベジタリアンって***なんでしょ? よく言われる9つの誤解。

ベジタリアン・ビーガンライフを送っていると言われる、9つの誤解と苦悩。
思わず、「あるあるww」ってうなずいちゃってください(笑)


「じゃ、何が食べれるの?」
 肉・魚・卵・乳製品も食べれないなら、食べるものないじゃん!的な発言…。(まぁ気持ちは分かる)






「えっ?宗教なの?」
 この自由に食べる物を選択できる日本で、肉を食べないのは何かの戒律だと思われているらしい。。








「スイーツは食べれるんだよね?」
 卵・乳製品は動物性食品と思われていない(ビーガンじゃなきゃ食べるけどね)。









「人生、楽しい?」
 食べるって人生の楽しみの1つなのに、そんな厳しい食制限してて、楽しいの?的な・・。(楽しいよ。って言っても理解されないけど・・)









「肉を食べてないからだよ。」
 たまに風邪ひいたり、体調を崩すと大概ベジタリアンのせいにされる・・。(特に親とかw)








「植物だって生き物じゃん」
 倫理的に生き物を食べない観点からベジタリアンを説明すると言われる台詞。(面倒臭せぇな、本当に・・)









「へぇ〜、そうなんだ・・。」
 まったく興味ない(笑)


ポツーン





「おっぱい小さくなりそう・・。」
 いや、ベジタリアンでもおっぱい大きい人い・・・、いたかな?・・。





「ビアガーデンのことでしょ?」
 ビーガンはビアガーデンの略ではありません・・。









Vege pop(ベジポップ)公式HPはこちら。







0 件のコメント:

コメントを投稿