2013年7月29日月曜日

veganな夏☆お祭り編

こんばんは☆

今日はあいにくの雨ですが

週末は最近までの涼しい気候が一変して、すっかり夏らしくなりましたね!

お祭り女のスタッフ優です(*^_^*)




夏といえば海・花火・プール・キャンプなどなど

楽しいイベントもりだくさんですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?



私事ですが、

7/27(土)に開催された覚王山祭りにベリーダンサーとして出演してきました♪



(少しだけ写真を公開…照。)

まだまだへたっぴですが、スタッフのさやかチャンが見に来てくれてうれしかった♡



出演したのも初めてですが、覚王山祭りに行ったのも初めて。

日泰寺の通りにあるお店が屋台を出店しているので、

おいしいお店がたくさんと評判のようです。


しかしながら、

私はビーガン寄りのベジなので自ら「食べたい!」と思うようなお店がなかなか(^_^;)


でもせっかくお祭りだし、何かないかなぁ~」と探していたら

…なんと!

こちらのお店が出店していました♡




 

【ぶーぶーコロッケ】


こちらは大阪から名古屋ビーガングルメ祭りに出店してくださったお店なのです!!

ビーガン祭りの時もモチロン頂きましたが、

今回も見つけ次第、光の速さでオーダーさせて頂きました(笑)


HPによると普段は串カツも取り扱っているようですが、

今回もビーガン祭りと同様で

動物性食品は不使用とのことでした♡


私は、高野豆腐カツ



ぶーぶーコロッケ


長芋とえのきのコロッケ


を、いただきました♪

(写真が汚くてすみません;
かぶりついたのではなく箸でちゃんと割ったのですが…
実物はもっとおいしそうですので、カメラの腕前がイマイチで申し訳ないデス(;_:))


なぜ【ぶーぶーコロッケ】かというと、ブタさんの鼻みたいなコロッケだからだそうです。

おもしろい由来ですね!(^^)!


パン粉が細かくて、揚げ物だけど口当たりがイイ意味で軽くてとてもおいしかったです!

特にコロッケに長芋が入っているのは初めて。

フワッとしたジャガイモの中にサクッとした長芋の歯ごたえが新鮮でおいしかったです(^ム^)

こういうヘルシージャンクがお祭りの屋台にあるとかなり嬉しいなぁ。




さてと、揚げ物で胃に膜を張ったところで

サングリアをぐびぐび…★




「ぷは~ッ!ひと踊りした後のお酒がうまい!!!」

…ラストシンデレラの篠原涼子も真っ青なオヤジ系女子な私です(笑)




飲食店の屋台だけでなく、

たくさん物販の屋台もありました。







(オヤジ女子の汚名を返上の為、意図的に可愛いお店の写真ばかり載せる私、、、)



似顔絵も何軒かありました。




覚王山独特のオシャレな文化が屋台にも反映されてますね。



そして、そして!

こんなんもありましたよ~ッ!!!

詰め放題500円?!やっす~ぅ♡♡♡





超大量のしいたけ、、、

もちろん、ゲットしました!!!

袋を伸ばして、隙間を埋めて、、、、(笑)

他にもナス、ピーマンなどの夏野菜もお買い上げ~♪



上に載せた可愛いアクセサリーの屋台で、お花のブレスレットもゲット。




友達からプレゼントで頂いたピンクのクルチアーニと重ね付けするとさらに可愛い♡

もちろん、このブレスもレザーなど不使用のビーガン仕様でしたよ!!



太陽がジリジリと暑かったですが、とても楽しく過ごせました。

やっぱ夏はお祭りですね~♪

ビーガンの人ももっと楽しめるように、

来年はビーガングルメ祭りも出店したらどうですか、リーダー?

なんちゃって(*^_^*)




ランキングに参加しています(^-^)ベジタリアンボタンをクリック♪
いつも応援本当にありがとうございます(^-^)♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿