2013年9月23日月曜日

9/15 Vege Lunch Party vol.3 報告レポートvol.1

みなさんこんばんわ★みどりです(^^)

最近は夜もめっきり涼しくなり、一気に秋の空気が舞い込んできましたね!

かと思いきや、残暑が残るこの季節。

季節の変化に戸惑う時期ですが、みなさん体調はいかがですか?



遅くなりましたが!

先日のVege Lunch Partyの報告レポートです★

今回は中秋の名月に向けてテーマは「お月見」です!


今回もお料理から参加のお客さんがたくさんいらっしゃいました(^^)

vegeなお料理を一緒に作りたい仲間がこんなにたくさんでうれしい限りです!


なにやらおいしそうなメニューが着々と★





みゆき先生、今回も大活躍です!




初参加のまどかちゃん、すっかり意気投合~★

                 できあがったお料理達のご紹です♪



VEGE月見バーガー&VEGEクリームチーズのクラッカー

                
里いものきのこあんかけ
お月見抹茶プリン
みゆきシェフ作

★VEGEクリームチーズのクラッカー
通常動物性食品でできているクリームチーズですが、このクリームチーズは大豆100%つまり、植物性なんです!
お味、食感ともにクリームチーズそのもの!
お見事です!
今回はteagardenさんのsheezeを使用させていただきました♪

★VEGE月見バーガー
マ○ドナ○ドさん定番でもある、月見バーガーをVEGE風にアレンジ!

この目玉焼きはなんと!OOOOでできているんです♪

そうなんです!実は長いもとターメリックで目玉焼きになっちゃうんです!
まさにフェイク!
大豆ミートの照り焼きハンバーグとも相性は絶妙でした(^^)

ゆりシェフ作
★里いものきのこあんかけ
このあんかけまさに絶品!
ゆりちゃんに作り方を聞いたところ「とっても簡単だよー^^」との一言。
さすがゆりちゃん!頼もしい先生です♪

★お月見抹茶プリン
もちろん、ゆりちゃん考案です!
豆乳でできた抹茶プリン、お豆腐で作った白玉団子にあんことうさぎさんクッキーをのせて。
お月見プリンの出来上がり。
こころほっこり優しい味がしました。


お料理も大満足の今回のvege lunch party(^^)

毎回、ゆりちゃん、みゆきちゃんにはびっくりさせられるばかりです!

Vol.2へ続く~♪

ブログランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンをクリックお願いします(^-^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿