2013年9月8日日曜日

『新鮮多菜レストランにんじん』にて【優プロジェクト】打ち合わせとおすすめグッズ☆

こんばんは☆

記事が前後してしまいますが、

先週の日曜日、natural kitchen&cafe HONUさんの取材の前に

緑区にある新鮮多菜にんじんさんで打ち合わせしてきました。

いつもはリーダーみっくんとマンツーで打ち合わせをするのですが

今回はアニマルライツな真弓さんもアドバイザーとして参加してくださいました♡

 

                  ↑↑あぁっ、真弓さんお顔隠してる。。。


私自身がアニマルライツの知識がまだまだ勉強不足なのと

客観的にこのプロジェクトのアドバイスがほしいなぁと思っていたら

みっくんが気を利かせて真弓さんを紹介してくれたのです!

実はビーガングルメ祭りのときに、少しだけお会いしたのですが

ガッツリお話ができなかったので、今回はたくさんお話できてうれしかった♡


にんじんさんの絶品ランチを食べつつ、





ちなみに私は欲張って新鮮多菜コースランチ

見た目が美しいことはもちろん、植物性のみでも満足感は◎!

とってもおいしかったです♡


優プロジェクトの概要と具体的な説明をし、

ふむふむ…と真弓さん☆

「実際の生活にベジを取り入れやすいように

具体的に使ってるグッズを紹介するといいかもね!」

と、アドバイスをくださいました。

ですよね~(*^_^*)

動物に優しい暮らしがしたいと思っても、じゃあ実際何を使えばいいの?

ってなった時に手に入りやすい身近なアイテムを知ってるといいですよね。

動物実験してないメーカーさんも最近徐々に増えつつあるんですが、

その中でもこれいい!おすすめ!

ってものをできるだけたくさん紹介していきたいと思います。


たとえば、私が今愛用しているシャンプーはこちら★



Nature's Gateというメーカーの、ポメグラネート&サンフラワーというカラーリングヘア用。

(私は今髪の毛を染めていませんが、匂いが好みだったのでこちらを使っています)

市販のシャンプーに比べると割高感はありますが

これ見よがしな香料が使われていないのと

環境に配慮したオーガニック成分であること

動物実験をしていないのはもちろん、動物性の成分も含まれていないこと。


シャンプーの裏面です。

crueltyfree and veganとあります。

crueltyfreeというのは動物実験をしていないという意味。

さりげなくウサギの耳がveganの頭文字のVとなっています!

それにコンディショナーを流して髪の毛を触るとツルツル、乾かすとサラサラ♡

個人的にパーフェクトだと思います!


…おっと、コスメフリークの血が騒ぎつい長くなってしまった(笑)

こんな感じで説明も加えつつ、載せていこうかと思案中です。

もちろんこのブログでも引き続きビーガングッズを紹介していくつもりなので

ぜひ読んでくださいね☆




いつも応援ありがとうございます~♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

ベジタリアンボタンをクリックしてね。



0 件のコメント:

コメントを投稿