2013年10月14日月曜日

vegan的休日の過ごし方☆食事編その②

こんばんは☆

スタッフの優です!

今宵は先日アップしたvegan的休日の過ごし方☆食事編の第二弾を報告しま~す!


日曜日はスタッフのみゆきチャンと息子クンでランチに行ってきました。

今回お邪魔したのはこちら、【tori cafe】です。

中村日赤の駅から徒歩1分とアクセス良好なお店。

こちらは特にべジのお店ではないのですが

名古屋近郊の複数の契約農家さんから

安心・安全な野菜が直送されているという素晴らしいモットーのお店で

私の友達Kチャンがシェフをしており、健康志向のお客様も多数みえるので

そういった要望に柔軟に対応してもらえるのです♡

ありがたや~!!

今回予約をするのに当たって

「ヴィーガンでお願いします」とリクエストしたら

「ネギとかにんにくとか大丈夫?」

と、オリエンタルべジかの確認を向こうからしてくれたのです!

さすがKチャン気が利くね!

私達は特にオリエンタルべジではないので

「大丈夫よ~♪」と返事をしたのですが

そこまで聞いてくれるお店もあまりないので感動しました☆


土日もランチをしており

ランチメニューに乗っ取った形式でヴィーガンメニューを作ってくれました。

あと、スプマンテ(スパークリングワイン)の飲み放題のやっていたので

そちらもオーダー。



このグラスに盛り付けられているのグリッシーニがパンの代わり。

(画像は今回撮り損ねたので、前回習い事の友達と行った時に撮ったものを拝借)

ちょうどいい塩気でお酒が進みます(笑)



こちら飲み放題のスプマンテ、きりりと冷えて美味でした♡

(飲み放題は期間限定なのでまだやっているかはお店に確認してください。)


前菜のカポナータ。



こちらは野菜をコトコト煮込んでとろみをつけたスープ。

イタリアの郷土料理だそうです。

通常は上に粉チーズをトッピングするのですが、抜いてくれました。

優しい味わいでおいしかった~♡

あと2杯はイケる!(笑)


そしてメインのパスタ。



見えますか?

色とりどりの野菜がてんこ盛り!普通のお店では考えられないほどの野菜がふんだんに!



みゆきチャン親子は二人でシェアして食べるので大盛りに☆


こちらがアップの写真。とても彩りがきれいです♪


そしてデザートのイチジクバルサミコソースがけ。


ジューシーでおいしかった♡

あとはこちらにドリンクがつきます。


みゆきチャン親子はヴィーガンなので

べジな話題をあれこれおしゃべりし、自分同じ価値観なのでとても楽しかったです。

話が全然尽きず、なんと4時間もおしゃべりしていました(笑)


先日のようにノンべジさんにべジの良さを語るのも素敵な時間ですが

べジ同士でとことん語り合うのもまた素晴らしい時間。

2日間でその両方を経験できてとても充実していました。


よかったら皆さんも【tori cafe】さんに行ってみてくださいね☆

予約時にべジの対応をお願いするとスムーズだと思いますよ~(^○^)


ブログランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援してくださいね(^ー^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿