2013年10月20日日曜日

ベジランチパーティーまで残り7日♪

こんばんわ♪みどりです(^^)

みなさーん!今月のベジランチパーティーまであと1週間

お申込みはもうすみましたか?今回も着々といただいております★

今回のメイン食材はかぼちゃ

ハロウィンメニューとして、みゆき、友里が素敵なメニューをご用意しました!


今回のメニューは♪

☆かぼちゃの豆乳マヨサラダ

☆ハロウィンパンケーキ

☆ベジあんかけオムライス

☆ソイから揚げ

もちろん全て動物性食品不使用でご用意させていただきます(^^)


全然想像がつきません!!!!


どんなお料理になるのか、、、わくわくですね!

以下ご案内です♪


*日時  10/27 10:30〜14:30
     ※今回は諸事情のため第4週の開催になります、すみません(><)
          お料理も一緒に参加!10:30集合(先着10名)
*会費  2000円
*場所 sharebase.inc(シェアベースドットインク)
     名古屋市中区錦1-15-8 アミティエ錦第一ビル6F (地下鉄東山線伏見駅8番出口 徒歩10分)
*持ち物 エプロン(お料理作りに参加される方のみ)

ご参加を希望の方は以下のお問い合わせURLから
件名を『ベジランチパーティー』として
下記の必要事項を入力の上、お申し込みください。

*当日のキャンセルはキャンセル料がかかりますのでご了承ください。
お問い合わせURLはこちら。
http://nagoya-vegefes.com/contact.html

①名前
②電話番号
③メールアドレス
④参加人数
⑤10:30の部/11:30の部 どちらから参加するか

写真は前回のvege lunch partyの様子です♪




私も実はベジタリアンという言葉を知ったのは、今から半年前。

自身の体調を崩した経験や、看護師として患者さんに指導をしていく中で、食事を意識せずにはいられなかったんです。

そんな時にビーガングルメ祭りと出逢いました。


お祭りに参加したきっかけはそれぞれですが、誰もが相手のためを思ったり、将来の目標をたくさんもった素敵な素敵な仲間がたくさんできました。

身体にいいことをマイペースで楽しみはじめたころの私にとって、お祭りのみんなは本当に居心地のいい仲間達でした。

おまつりを通じてたくさんの方々の食事の魅せ方、在り方を浅はかながら学ばさせていただく中で、自分にとって心地よいあり方とは何なのか真剣に悩んだこともありますし、正直まだまだブレることもたくさんあります。

その中で私がたどりついた答え。

「命に感謝しよう。」ということ。

お野菜が大好きなだけに基本的には菜食ですが、お肉やお魚をいただくこともあります。

どんな時でも感謝の気持ちを忘れずにいただくことだけは忘れずに心がけています。


現代人はとても忙しいです。どんどんスピードばかり求められ、ただでさえ食事をゆっくり食べられないのに、その中で感謝なんて。

なんて気持ちもよくわかります。だって以前の私にもそんな経験があったから。


有名なことわざがあります。

“You are what you eat(あなたはあなたが食べたものでできている)”


最近記憶に残った食事はなんですか?


身体をいたわったのはいつですか?



ほんの少しだけ急ぎ足を止めてふりかえってみてください(^^)

堅苦しくなってしまいましたが、

ベジランチパーティーもそんな楽しいひとときになれば幸いです。

ご参加お待ちしております☆




 ------vege lunch partyについて-------

5/5 ビーガングルメ祭りはたくさんの出店者の方、お客さまと共に大盛況の中終えることができました。



お祭りそのものを終えて、スタッフみんなに共通する思いは、

今後もベジタリアンライフを通じて皆がつながれる場を提供したい
もっと体や心にいい食事を知ってもらいたい
ということでした。

私自身もビーガングルメ祭りを通じ、本当にたくさんの素敵な出逢いがありました。

ビーガングルメ祭りで繋がったご縁をまた次に繋げていきたい。

そんなみんなが繋がれる場を定期的に提供していきたい。

お祭りで得た経験をもっともっと生かしたいと思い、今回のvege lunch partyが開催されることになりました。


ベジタリアンに興味はあるけど、どうしたらいいかわからない!

心も体もハッピーになる食事をもっと知りたい!

お友達を増やしたい!


きっかけはなんだっていいんです(^^)

みなさんが心ゆく楽しい時間を過ごせること、そんな素敵な時間に携われることが私達staffの本望です。


ブログランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援よろしくお願いします(^-^)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. はじめまして
    今年のお祭りも楽しく参加させていただきました

    10月27日は「毛皮反対デモ」の日です
    みなさんは参加されないんですね、とても残念です

    返信削除