2013年12月21日土曜日

【無料視聴!】鶏(にわとり)の過酷な畜産の様子をストーリーにした漫画、1月上旬より無料視聴始まります!!

名古屋ビーガングルメ祭りの
アニマルライツ(動物愛護)な活動の一貫として、
只今プロジェクト(通称優プロジェクト)が進行しています。

そして、そのプロジェクトの内容は、

漫画を使い優しく、分かりやすく、押し付けがましくなく
動物達の現状を知ってもらうことを一番に考えて作りました。
よくある啓発系の漫画にありがちな説明調なストーリーではなく、
読んで面白いことを重視して描きました。



 
動物愛護の活動をしていて思うこと・・・。

それはどのようにしたらいかに動物の悲惨な現状を多くの人に伝えられるだろうか?ということです。

 ●たとえばある人は残酷な写真を見て動物たちに同情し、毛皮をやめるかもしれません。

 ●しかし、ある人はその写真を見て「毛皮を付けている私を批判している」と感じ反感を買うかもしれません。


 ●またある人は、そのような残酷な写真は苦手で見れないかもしれません。



さまざま価値観や立場がある中でひとつの方法だけとってやっていくのは、多くの人に知ってもらうことに限界があるように感じます。


もちろん今多くの方がされている活動の仕方もとても素晴らしく必要なことであると思っていますし


実際に私もデモやに参加したり、個人のFacebookのページはガッツリ動物愛護の内容をアップしています。


なので、今現在ある活動と並行して名古屋ビーガングルメ祭りでは、

新しい動物愛護のスタイルを提案していきたいと思っています。

ぜひこちらの入り口からもたくさんの人が動物の問題を知って何か行動を起こしてくれたらなぁと思います☆







さて前置きが長くなりましたが、そのストーリーは
『畜産編』『毛皮編』『動物実験編』の3部構成、
さらにはストーリーの中では伝えきれなかった部分を、
イラストを使って補足説明も加えています。

この優プロジェクトの小冊子は、
2014年3月上旬完成予定。
名古屋ビーガングルメ祭り公式HPより販売開始です。

そして、特別に2014年の1月上旬より
『畜産編全編+畜産編補足説明』を
無料視聴出来るようにいたします。



只今畜産編完成に向けて最後の調整中・・・。


詳しい視聴方法はまたご報告いたします(年末くらいに)。


ぜひこの機会に、畜産編をご覧ください。

ブログランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンをクリックして応援してくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
現在のランキングは?




0 件のコメント:

コメントを投稿