2014年5月28日水曜日

ローフードスクールの【beauty cook】さんへお届けにあがりました☆

こんばんは、スタッフの優です☆

先週の土曜日、清州で
ローフードスクール【beauty cook】を主宰されていらっしゃる

古川容子先生の元へアニマルライツ漫画小冊子を納品させて頂きました。





以前ご縁を頂きまして、ビーガングルメ祭りにも来てくださった古川先生。

ローフードスクールでもアニマルライツを含めた内容のレッスンを考えていらっしゃるということで

優プロジェクトを楽しみにしてくださったそうです。

ありがとうございます(*^_^*)


お昼時に伺ったらなんと!素敵なローフードランチをご用意してくださいました☆



とっても色合いがきれい♡

スープからパスタまですべてローフードです!

(パスタの麺はなんとズッキーニでできています。)

どれもすごくおいしく、体にスッと入っていく感じはローフードならでは(*^_^*)

よく味わいながら頂きました♪


絶品ランチを頂きながら、ローフードやスクール今後の展望や

またアニマルライツやその伝え方などなど

とても話が弾んで楽しかったです。


特に印象的だったのが

「ローフードは環境にも優しい食事なので、生徒さんも最終的には食を通して社会的なことにも関心を持っていくんですよ」。

と、おっしゃる先生のお言葉。

とても共感しました。

”食”とは食べ物そのものだけでなく、調理法や素材の作られ方やその環境など

総合的なもの。

普段何気なく口にしていると、つい目の前の料理のみに関心が行きがちですが

すべては繋がっている。

そんな気づきももたらす食育を考えていらっしゃる先生ならではのお言葉だと思いました。


その後もこんな素敵なスイーツと穀物コーヒーも♡



ベルガモットの食用アロマを使ったとても香りがよくおいしいケーキでした(*^_^*)

本当に色々ごちそうになってしまい、ありがとうございました!!





スラッと美人な古川容子先生








ローフードはこれからどんどん暑くなっていくこの季節特におすすめです!


【beauty cookさんの6月の講座を一部ご紹介】


★RAWチョコレート講座    3600円


  6月4日(水) 11:00~13:30
  6月20日(水) 11:00~13:30
  6月23日(月) 11:00~13:30


  ベーシックな、RAWチョコレートを作ります。
  オレンジのアロマを使って、爽やかなチョコレートを体験してくださいきらきら!!
  RAWチョコのお土産付き♪

詳細はこちらから先生のブログをご覧くださいね(*^_^*)








漫画で学ぶアニマルライツ小冊子
「動物がうけてる虐待がヤバかったので
皆に知って欲しくて漫画にしてみました」
のご注文はこちらから。

初版限定価格(720円)は残り15部ほどになりました、お急ぎ下さい。







ローフードを体験・食するイベントは
なかなか名古屋ではないですよね、

リーダーのみっくんが
名古屋でローフードのイベントを
夏に向けて考案中のようです。

お楽しみに^^。

ブログランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援してくださいね。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
現在のランキングは???




にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿