2014年5月13日火曜日

ベジタリアンライフをエンターテインメントにしてあなたにお届けします。



親愛なるベジタリアンの皆様へ。

初めまして。
私は名古屋ビーガングルメ祭り運営事務局、
リーダーの吉田みつよしです。

2014年のおかげさまで無事お祭りを開催する事が出来ました。
















お祭りに携わっていただいた全ての皆様に
心より御礼を申し上げたいと思います。
本当にご協力ありがとうございました。



さて、今日はあなたに聞いてほしいことがありBlogにてお伝えすることにしました。

さっそく結論から言いますと、

私(=事務局)は、
『ベジタリアンライフを
エンターテイメントとして
あなたにお届けすることを
これからのライフワーク
としていきます。』


ということです。

このお祭りは、
ほぼ全ての作業がボランティアから成り立っています。

ですから私を始め、全てのスタッフさんが
本職のかたわらお祭りの作業を行っているので、
正直なところ、これ以上は無理!と思っていましたが
昨年から素晴らしいスタッフさん達と巡り会うことが出来、
このチームなら出来る!と確信したからです。



名古屋ビーガングルメ祭りも
そのエンターテインメントの1つとして運営し、
それ以外にも、
一般の人から受け入れがたいVegeライフ
楽しんでもらえるようなイベント・コンテンツ等に変えて
あなた(とあなたの大切なNonVegeな人)に提供していく所存です。

現在、事務局で提供している
ビーガングルメ祭り以外のVegelifeコンテンツは、

ベジタリアンライフ情報小冊子 
News Vege(ニュース ベジ)
2014年度版は売り切れました。

●内容は、
①名古屋・東海3県のベジ飲食店MAP
②ベジタリアンの為の栄養学
③VEGAN料理レシピ
④Vege Love Lifeコラム
⑤Vege newsトピックス
⑥その他お知らせなど。

毎年お祭り開催に合わせて発行。

(詳細はこちら)














漫画で楽しく学ぶアニマルライツ小冊子
『動物がうけてる虐待がヤバかったので
皆に知って欲しくて漫画にしてみました。』
初版200部は残り20部(5月10日時点)

●内容は
タイトルそのまんまですが(笑)、
「畜産 鶏のジャック編」
「毛皮 狐の雪宗編」
「動物実験 うさぎのハルタ編」
の漫画3部構成。
補足説明やコラムなど合計100Pのボリューム。
この1冊で全ての人に動物愛護の種が芽生えます。






ベジタリアンの恋愛事情を楽しく漫画でお届け、
『ベジタリアンの評価はマイナスにはなっても
プラスになることはない。』
●ベジタリアンなら誰もがうなずく事柄を、明るく楽しくギャク満載でお届けする、Vege Love Life漫画。
大人気連載中♬











イベント等のコンテンツは、

Vege ランチパーティー

●日曜日のランチタイムに開催。
●会費2500円
●Vegeな料理に興味のある人が集まり皆で料理を作る、cooking形式のランチパーティー。
(参加者の9割はベジタリアンではありません(笑))






出店者様等とコラボイベントとして、

ビーガンスイーツパラダイス(食べ放題)

●ピタゴラスイーツの山崎友紀さんとコラボした企画。

●告知5日で60名の枠が埋まる大人気企画でした。






などが現在のコンテンツ。

これらのコンテンツに加え、
これからじっくりとクオリティと幅を充実させたコンテンツを提供していきたいと思います。

日本のどのVege団体よりも
あなたに楽しんでいただけるコンテンツを
お届けするつもりで取り組みたいと思います。
(競争じゃなく、協力ベースでねw)


名古屋ビーガングルメ祭り
代表 吉田光佳


親愛なるVege仲間であるあなたの、
温かい応援をお待ちしております。

Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
現在のランキングは???







0 件のコメント:

コメントを投稿