2014年5月15日木曜日

新しいタイプのアニマルライツ啓発活動、始まります。



おはようございます♬
リーダーの吉田みつよしです。

唐突ですがw、
我がお祭り事務局スタッフには、
アニマルライツ(=ではありませんが動物愛護)きっかけの
ベジタリアンさんが何名かいます。









←こちらの
優様(ゆう)、













広恵嬢(ひろえ)
です。










初版200部の特別価格は、
残り20部ほどですよw!



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
今年イチオシのコンテンツとして
優さんがリーダーとなり、
漫画で楽しく学べる
アニマルライツ小冊子を作りました。

この冊子、僕もかなり入り込んで制作したのですが、
なかなかの出来具合です。
自分で言うなよ・・って感じですが^ー^;w)





なにより素晴らしいと思うのが、
既存のARな方の啓発活動に
いささか抵抗(というか嫌悪感)をもっていた僕としては、
このARプロジェクト(通称優プロジェクト)のおかげで
そんな気持ちを払拭することが出来ました。

(今でもあまり熱心なARベジタリアンではないけど、優さん、ありがとう♬)

ちなみに、僕のいう嫌悪感をおぼえる既存のAR活動というのは、





←こういうショッキング画像を
一方的に流したり、




こういうのです・・。



















優プロジェクトは
こんな気持ちを持っていた僕にでさえ
アニマルライツの種を芽生えさせてくれた
素晴らしいプロジェクトなのです。


そして、今回優様、広恵嬢が
漫画という媒体だけではなく
実際の現場での活動でも、
優しくアニマルライツの種を芽生えさせてくれる
活動をあらたに始めるということで、

今週18日に3人でミーティングをする予定。

協力してくれる方々に分かりやすく説明する為
僕は広恵嬢のイメージを今描いています。



イメージ図をもう1枚描かないといけないけど
はたして間に合うだろうか・・・(^ー^;ピンチ)。


優しくアニマルライツの種を芽生えさせてくれる
『優プロジェクト』にご期待下さい。







追伸・・・
先日買ったバックの持ち手部分が
皮製品でした。ごめんなさい。

少しづつアニマルライツの種を
育てるので、優しく見守って下さい。




Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

現在のランキングは???

0 件のコメント:

コメントを投稿