2014年6月29日日曜日

ベジタリアンの為のベジタリアン専門サイトのミーティングしてきました!!

こんにちは、
リーダーの吉田みつよしです。

前回お知らせしたように、
ベジタリアンの為の、ベジタリアンライフ総合サイトを
作ることになりました。
(前回の記事・サイト発足・主旨の説明はこちら)


このベジタリアン専門サイト、
サイトの詳細等はまた随時ご紹介していきますが、
今日はサイトのコンテンツを少しだけご紹介。
(コンテンツ・・・ここではサイト内の項目や商品・サービスを指します)

①Cook Vege(クック ベジ)・・・・ベジタリアン・ビーガンの料理教室イベントの紹介・またレシピの提供など、料理に関係するコンテンツ。(現在の予定料理教室はこちらの記事をご覧ください)

②Animal rights(アニマルライツ)・・・・アニマルライツに関する知識・情報を提供。またアニマルライツを分かりやすく知ってもらう漫画の提供、アニマルライツパネル展などの活動報告などARに関する活動全般のコンテンツ

③ベジタリアン栄養学・・・・ベジタリアンに関する栄養学を幅広く・分かりやすく説明。専門家による栄養学コラム、海外の最新栄養学など、気になる栄養学の知識を学べるようなコンテンツ。

④Vege LOVE Life(ベジラブライフ)・・・・ベジタリアンの恋愛事情を面白く漫画で紹介、また「ベジコン(ベジタリアンの為の合コン)」などリアルの出会いの場の提供もこちらのコンテンツで紹介。

⑤Vege Map(ベジマップ)・・・・全国のベジタリアンレストラン・カフェ情報を提供。地域によってはより分かりやすくデザインしたMapを提供します。

⑥Vege Event(ベジイベント)・・・・各地のベジタリアンフェスティバル情報、またあなたのベジライフを豊かにしてくれるベジイベント情報をいち早くお届け。

⑦Vege Friend(ベジフレンド)・・・・全国でベジな活動をしている人をピックアップして、対談やご紹介記事をあなたにご紹介。あなたの元に取材スタッフが現れるかも!

⑧Special Box(スペシャルボックス)・・・・他ベジ団体さんや、関連企業様、個人でベジ活動をしている方とコラボして出来た、オリジナル商品・情報を提供、プレゼント。(基本会員様限定)


などなど、今決定しているだけで、これらのコンテンツがあります。
こちらに紹介したコンテンツ、そのクオリティを高める為に、色々な企業・団体・個人の方のご協力をいただいて完成させる予定でいます。

楽しみにしててくださいね(完成は9月頃になると思います)


さて、前置きが長くなりましたが、
昨日はそのサイトの構成②アニマルライツコンテンツのミーティングをしてきました。





②アニマルライツコンテンツ、我が名古屋チームからは優様(右手前)&広恵嬢(右奥)が担当してくれます。
これからより高いクオリティをあなたに提供できるように、関係団体さんや協力してくれるAR業界の先輩たちと組んでいきたいと思います。


昨日のミーティングでは、
特に「アニマルライツパネル展」のミーティングを行いました。
パネル展の主旨は割愛しますが(詳しくはこちらの記事を)
パネル漫画の構成も完成し、あとは仕上げの段階。



実施場所の相談、そしていかに一般の人に嫌悪感なく興味を持ってもらうか、など
名古屋チームならではのアイディアとやり方で活動していきたいと思っています。
アニマルライツコンテンツのサイトでは、
知識の説明だけではなく、
実際のリアルな場でのARな活動、その結果状況、
そして既存AR活動をしている団体・個人の方と提携・協力をいただいて、あなたに最高のAR情報をお届け予定です。


お楽しみに^^♪


追伸①

WEBデザイナーの
千賀子さんとサイトの構成を
ミーティング^^。

俺「お洒落でポップな感じで、可愛く、なおかつ見やすいサイトにして、ちーちゃん。

あっ、あと検索したら上位3番目にくるようにしておいてね。」

千賀子「ムムム・・・・・・。」




追伸②

7月21日(祝・月)の
Vegeパーティー、
残り8名様となりました。

定員20名に達し次第
終了しますのでお急ぎください。

パーティーの詳細はこちら。



追伸③
6月の休日を全て使って、
「アニマルライツパネル展」
の下絵が完成しました(;-;)

7月27日のパネル展に間に合うように、7月の休日全てを使って完成させたいと思います(;-;)。




ブログランキングに参加しています。ベジタリアンボタンを押して応援してくださいね。
現在のランキングは???にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿