2014年7月17日木曜日

9月9日(火)サイトOPEN!!ベジタリアンの為の総合ライフスタイルサイト、『Vege pop(ベジポップ)』開設!!

おはようございます、リーダーの吉田みつよしです^^。
昨日は矢場町にあるRiR organic green+(リル)さんで
新しい(ベジタリアンの為の)WEBサイトのミーティングをしてきました^^


(前回までのミーティングはこちら)

そして、遂に「サイト名」「WEBサイトOPEN日」決まりました!
まずサイト名は、

『Vege pop(ベジポップ)』に決定!!
(アクセントは「べ」を発音)

popの由来は、・・・大衆向きのさま、また時代に合ったしゃれているさま。という意味からきています。




そして、このVege popのサイトOPEN日は、

2014年9月9日(火)に決定!!

*なぜ9月9日なのか?・・・。これはまた後日お知らせしますね。


さて、気になるサイトの中身とデザインですが、
まずデザインの方は前回の様子でも紹介した
WEBデザイナーのChikakoさんに製作を依頼。
chikaちゃん自体がpopな存在(笑)♬
サイトのラフ(イメージ)を見せてもらったので
少しだけお見せしますね。

イメージなのでモノクロです。
ここから、中身となるコンテンツを精査して
さらなる改良を加えていくそうです。


そして大事な中身のコンテンツですが、
前回予定していた内容から新たなコンテンツも加わる予定、
前回までのコンテンツ内容はこちら

そのコンテンツとは、

『ベジタリアンライフQ&A』 と、
『ベジライフレポート』です。


「ベジタリアンライフQ&A」とは、
皆さんからいただいたベジライフへの質問・疑問・相談などを答えていくというものです。
こんな感じです(以下例)

Q:ビーガンの人はまったく卵や乳製品を摂らないのですか?
普通に会社務めをしているとビーガンの生活は無理だと思うのですが、どうされているのですか?たまには卵や乳製品を食べる時もあるのですか?(それだとビーガンじゃなくてベジタリアンになるか・・)


A:こんな感じです、俺の場合↑。




続いて
「ベジライフレポート」ですが、
これはVege popスタッフが試したベジ商品や、
ベジの飲食店、ベジイベントなどのレポート、
またベジ系の企業・団体様とのコラボイベントレポートなどです。
【予定企画レポート】
●ベジチーズケーキ食べ比べレポート
●オーガニックコスメ、使用感レポート
●***企業様、新商品試食会レポート
●コンビニ・薬局で買えるビーガンおやつレポート

などなど、あなたの生活に直結するような身近で役にたつレポートをお届け予定です。





まだまだ準備段階ですが、
これから色々なベジコンテンツで
あなたのベジライフを楽しく充実させるようなサイトにしていきますので9月9日をお楽しみに。





↑この感想こそ、まさしくVege popの完成形!







追伸・・・RiRさんのビーガンパフェ、フルーツ盛りだくさんで美味しかったです^^

Blogランキングに参加しています。ベジタリアンボタンを押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ 現在のランキングは???
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿