2014年9月6日土曜日

ベジライフの疑問・不安に答えてくれるのは、この人に決定!!

こんばんは。
リーダーの吉田みつよしです。

すっかり忘れていましたが、
9月10日(水)発売の『Veggy』は、
『愛知・岐阜特集』です!。

愛知のベジなお店が色々特集されていますよ^^。






ちなみに、東海3県のベジ飲食店を網羅した
名古屋ビーガングルメ祭り『Vegeマップ』、
2014年度版はベジライフ情報冊子「News vege」の中にあって、News vegeを購入しないと観れませんでしたが、














Vege popのサイト内から観れるようにしますので、お楽しみに^^・






それでは昨日に引き続き、今週 水、木、金と
Vege pop(ベジポップ)のミーティングの報告を。



左奥の男性が余語さん




4日木曜日は、
毎年本当にお世話になっている
大豆ミートでおなじみ「かるなぁ」
余語さんベジポップのビューティ女子(?)の皆と
ミーティングしてきました。

ミーティングの場所は大好きなベジ店の1つ
『RiR(リル)organic +greens』さん





今回、余語さんに協力を求めたのは、ベジポップのこのコンテンツ。

『ベジライフQ&A』です。






前回までの記事はこちら





こちらのコンテンツは、
ベジライフに関する悩みや疑問を
皆で共有してストレスフリーな
ベジライフの楽しもう♬というものです。

そして、ベジポップ会員様から寄せられた
様々な質問Qに答えるのは、
俺、吉田みつよし!
と言いたい所ですが、あまりにも役不足なので、
適任者を探していました。


そして、その適任者こそ
余語啓一(よごけいいち)さんです。






【ここで余語さんを知らない人の為に少しだけ
余語さんのことをご紹介しますね。】



余語さんは、21歳の時からベジタリアン(卵と乳はごくまれに食べる程度で、五葷(ごくん)は食べないオリエンタルベジタリアンだそうです)で、ベジ歴はざっと26年。






現在は大豆ミートでおなじみ、
ベジタリアン食材の卸会社「株式会社かるなぁ」
を営み、日本全国に取引先をもつ業界では有名な会社です。
例えば、日本を代表する車会社の社員食堂とか、
飛行機会社のベジ対応の機内食とか、
かるなぁさん自体も日本を代表するベジタリアン食材の会社なんです。


そして、余語さんもまた業界では知らない人がいないくらいの、まさにKing of vegetarian(キングオブベジタリアン)
一般消費者の人は接点がないので、まず知ることはないでしょうが、提供側で知らない人はいません(本当に)。

余語さん、「ベジライフQ&A」の回答者にふさわしいでしょ?笑。


ということで、
さっそくベジポップの寄せられた質問を
余語さんにぶつけてみました。



Q1,ベジタリアンの人は基本野菜とか米とか中心の食生活だと思うので、太る要素がないと思うんですが、たまにぽっちゃりのベジタリアンの方もみかけます。(大概女性) (ビーガンの人でもぽっちゃりの人います)なんでなんでしょう? ペンネーム:グロウ

Q2.私の周りのベジタリアン・ビーガンの人は大抵大人になってから ベジタリアン・ビーガンになっています。産まれた時からベジタリアンで育てて 大人になった人って日本でもいますか?その人の体系(身長とか)はどんな感じですか? ペンネーム:ごきげんママ

Q3、アメリカでは人口の10%(?)の人がベジタリアンだそうです。 日本には何人くらいのベジタリアンがいるか分かりますか? ペンネーム:happy

余語さんの答えは、
Vege pop(ベジポップ)にて。
お楽しみに^^


明日は俺自身、一番楽しみにしてる企画
「スイーツ定期便」の商談報告です。
明日のBlogもぜひチェックしてくださいね。






追伸・・・ベジタリアンQ&Aの回答者には一応俺も入っています笑。






Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援よろしくお願いします。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

現在のランキングは???

0 件のコメント:

コメントを投稿