2014年10月13日月曜日

スイーツは太る?そんなの分かってるけど止められないんだから、しょうがないじゃん。

全国の(ビーガン)スイーツ好きさん、こんにちは。
リーダーのスイーツ男子こと、吉田みつよしです。

俺は本当に甘いものが大好きです^^。
(今もこの記事をアサイーボウルを食べながら書いてますw)

もう食後とか絶対甘いものが食べたいですし、
お店とか入ったら、とりあえずスイーツのメニューを最初に見るくらいです。

しかし、あなたもご存知のとおり、
普通(市販)のスイーツには、白砂糖が恐ろしいほど入っています(添加物も盛りだくさんでしょう)

白砂糖・・・、名古屋ビーガングルメ祭りでも使用を禁止しています。
それは、白砂糖は本当に身体に良くないからです。

ここでは詳しい話はしませんが、

白砂糖は最も食べてはいけない食品、(俺の中で)、1位なのです。

が、しかし、
俺の甘いもの好きは、そんな事実さえも凌駕します(^^;)。


だからこそ、少しでも身体に負担のかからないよう、
信頼のおけるシェフ手作りのビーガンスイーツが食べれることが
俺にとっては幸せの1つなのです。

(もちろんビーガンスイーツといえど、食べすぎは良くないですよ^^;。
ただ、食べた後の罪悪感の無さはスイーツ好きには最高の副産物といえますw)


そんな筋金入りのスイーツ男子の俺が、
全国のビーガンスイーツ好き同士の為に作ったサービス、
『ビーガンスイーツ定期便』。



(正直にいうと自分が食べたいから作った感もありますが・・)


2014年、11月便のスイーツ提供者はこの2店舗(2人)、

①本格マクロビオティックスイーツ『ピタゴラスイーツ』、山崎友紀(やまざきゆき)さん
 ピタゴラスイーツさんは、毎回行列のできる大人気店、今年も午前中で完売となって、食べれなかった人も多かったはず。





そして、
②ローフード教室『beauty cook(ビューティークック)』の古川容子(ふるかわようこ)さん
 ビューティークックさんは今名古屋で雑誌やイベントで注目を集める、名古屋で多くのお客様を集める人気のローフード教室。(最新の講座はこちら)





今日は、ビューティークックの古川容子さんに、インタビューしてきましたので
その様子をご覧ください^^。





 ロースイーツは、通販などでは見かけないですし、
(名古屋では)カフェなど店舗営業している所も少ないですよね。

やはり、原価の高さやローなので衛生業務上、やりにくい部分もあるかもしれませんね。

でもだからこそ、スイーツ好きのあなたにはぜひ食べてほしいスイーツです!

形は小さくとも、中身がぎっしり詰まったロースイーツ、ぜひ楽しみにしててくださいね^^。

スイーツ定期便の詳細はこちら。




10月31日締め切りです。
ご予約はお早めに^^。




Vegepop 公式HPはこちら。








0 件のコメント:

コメントを投稿