2013年11月25日月曜日

西区花の木にある毎日譲渡会のシェルター見学に行ってきた★

こんばんは、スタッフの優です★

先週の水曜日にお休みを頂いて、

西区は花の木にある毎日譲渡会のシェルターに行ってきました。


ずっとこういう保護施設に行きたいと思っていたのですが

なかなかどちらへ行ったらいいのか分からず二の足を踏んでいました。

しかし、最近友達になったイケメンベジのUくんがよく引出をしているこちらを紹介してくれ

今回一緒に行くことが叶いました(*^_^*)

Uくんありがとう♪


私達は電車で行ったので最寄駅の浄心で降り、

4番出口を出て徒歩数分



たどりついたこちらの白くてきれいな建物がシェルター。



元動物病院だったそうです。


入り口に入ってすぐ左手にケージがあり、アメリカンショートヘアーなど

人気の種類のねこちゃんたちが♡





あまり近づきすぎて怖がらせては行けないのですが、

猫ちゃんに目がない私はまずは手の甲を差出し匂いを嗅いで親近感を持ってもらうことに。

そうすると自ら手に自分の頭を摺り寄せて甘えてきてくれました♡

な、なんてかわいいんだ~♡♡

戯れるのに夢中でその子の写真を撮るのを忘れてしまいましたが

とても白い毛が印象的なソルトちゃんという名前でした。


「よかったらこちらへどうぞ」

と一つ中の部屋を見せてくださいました。

(すみません、こちらの部屋も猫ちゃんたちに挨拶するのに夢中で写真撮り損ねました(;O;))

そこにはたくさんのケージがありボランティアさんが掃除をしておられました。

けがや目が見えない子もいましたが、

みんな安心してくつろいでいたり、おもちゃでノリノリに遊んでくれたり。

Uくんが前回来た時よりも元気になっていたり、表情が明るくなっているとのことです。


2回に移動して

大きい部屋を空けるとそこにはたくさんの猫ちゃんが♡♡♡







こちら 左:代表の坂田さん(彼女募集中♡) 右:Uくん 二人とも心優しきイケメン


みんなで遊んでいたのか、水がこぼれていたりトイレのパルプがこぼれていたので

少しお掃除をしてから

猫ちゃんたちと大いに戯れました(*^_^*)


初対面なのにお膝の上に乗って喉を鳴らしてくれたり、

野生の本能丸出しで紐のついたおもちゃを猫パンチしたり

(しかも複数の猫ちゃんが同時にひとつのおもちゃへめがけてくるので

ちょっとした迫力がありました笑)

この部屋にいる猫ちゃんたちは特に人懐こくまた元気でした。

もちろん1階の子も、この部屋の子も全員里親募集中です★


こちらのシェルターは公園で保護された子もいれば、

ブリーダーが崩壊してレスキューした子(だからアメショーやロシアンブルー、アビシニアンなどの猫ちゃんたちがいたのね)

など、こちらに来た理由は様々。

ハンデを抱えている子もいますが、どの子もみんな可愛い子たちです。


こちらのシェルターではブログのタイトル通り

毎日譲渡を行っています。

ぜひ家族に動物を迎え入れるときには、ペットショップではなく

保健所やこういう保護施設から迎えてあげてくださいね(*^_^*)


よろしくお願いします☆



ブログランキングに参加しています。ベジタリアンボタンを押して応援してくださいね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村
現在のランキングは?

0 件のコメント:

コメントを投稿