2013年12月30日月曜日

AR小冊子『動物がうけてる虐待がヤバかったので、皆に知ってほしくて漫画にしてみました』

引き続き連続ブログアップの優です★

先日のミーティングでもうひとつ決定してことがあります!
それはついにこの小冊子のタイトルです!!!

タイトルは
「動物がうけてる虐待がヤバかったので、
皆に知ってほしくて漫画にしてみました」
です!!
各ストーリーに補足説明を加え、
最新AR情報+関連情報・動物実験フリーのコスメ紹介など
合計100P超えのボリュームを予定!





どうでしょうか?

ズバリ内容をタイトルで表してみました☆

(さも自分の手柄のように書きましたが、みっくん案で満場一致でした。頭があがりません。。。)

少し長めのタイトルですが、このプロジェクトの主旨がギュッと凝縮されたものとなっております。



繰り返しになりますが、

このアニマルライツプロジェクトの目的はまず
動物たちの悲惨な現状を多くの人に知ってもらうこと。

その為に、

普通のマンガや絵本を読むように読みやすく、
内容もマイルドに仕上げております。



←内容はマイルドでも絵は本格派!!

たとえば、動物のことを知りたくても残酷な写真や小難しい専門書ではせっかく大事な内容が書かれていても読む人を選んでしまうと思います。


こちらの小冊子は入り口を広く考え、少しでも動物のことに関心のある方から

●動物に関心なくてもマンガとして読みたい!


●なにこのタイトル?よくわかんないけど気になる!


といった方にゼヒ読んで頂きたいのです☆


(もちろんがっつりアニマルライツの方も、お友達へ理解を深めてもらうためにプレゼント用としても活用頂けます♡)



そして、この冊子を読んで

「え~、こんなのひどいの?もう動物実験しているメーカーのものは使わない!」

「リアルファーなんてなくていいじゃん、ほしかったらフェイクファーする!」


「卵ってこういう風にできてるんだ、犠牲を減らすために食べることを控えよう!」


「動物たちの現状ヤバすぎ!ツイッターで拡散しよう!}


となって、少しずつでも動物に優しい行動をする人が増えたらとてもうれしいです♡


そうそう、余談ですが
小冊子のタイトル候補は他にもこんなものがありました☆


・何も知らなかった

・動物虐待の実態ヒドすぎワロえない、、、


・犬猫と畜産動物の命の違いってなんですか?


・命の線引きって誰が決めるの?


・種差別って何ソレ?食えるの?状態の私が命についてちゃんと考えた結果。。。


あなたが化粧品を変えると世界が8%平和になる


子どもの時なら答えはすぐ出るのに、大人になると答えが濁る動物達の話


あなたの美しさに犠牲はいらない


ガーン!こんなに酷いとは思わなかった犠牲になる動物達



などなど☆


2ちゃんねる風のタイトルは私の趣味です(笑)

決してふざけているわけではなく

インパクトのあるタイトルがいいなぁと思って。


個人的には「子どもの時なら答えはすぐ出るのに、大人になると答えが濁る動物達の話」も秀逸だと思いました。



タイトルが決まってますます加速していくこのプロジェクト!
皆さん、楽しみにしていてくださいね(^ー^)♪

畜産編無料視聴の詳細は1月3日頃にBlogでお伝えしたいと思います。


Blogランキングに参加しています。
ベジタリアンボタンを押して応援してくださいね(^ー^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村

現在のランキングは??





0 件のコメント:

コメントを投稿