2013年12月11日水曜日

ビーガンは健康上、実は良くなかったら・・・。ベジタリアンライフ情報誌の栄養学コラム

ベジタリアンになるとよく聞かれると思います(^-^;)。。

お肉食べなくて大丈夫?タンパク質は?

お肉からじゃないと取れない栄養素もあるでしょ?とか(笑)。



きっと今ベジタリアンな皆様は色々勉強して、お肉食べなくても大丈夫!って思っている人も多いでしょう。
がしかし、その勉強した内容・情報、
ちゃんとアップデートしてますでしょうか(^-^;)?
3年前に読んだ(発行された)菜食を推奨する本だけで、ここ最近はあんまり・・・、とかないですか笑?
(まぁ、それ、俺のことなんですが笑)

それならば、
ベジライフ情報誌の栄養学コラムはきっと役にたつはずです。



写真はベジタリアン情報誌、表紙のイメージ画像(仮)です。

この栄養学コラムは現役のお医者さん、そして現役で活躍する栄養学講師の方なんかにお話を伺って、ビーガン・ベジタリアンのための栄養学コラムを、
少々内容が脚色されたりする出版・メディア業界に変わって、
現場の生の情報をお届け予定。

だからもし、
ビーガンは健康上、実はあんまり良くない・・・
とかの内容も出てくるかもしれません(^-^;)


ビーガン・ベジタリアンライフの情報誌で、
ビーガンは良くない・・・とかの情報あったら矛盾しますが、

私たちがお届けしたいのは、
ビーガン・ベジタリアン信仰の情報ではなく、
ビーガン・ベジタリアンライフを楽しむための情報だから、もう業界の沈黙部分とか、協賛社からのプレッシャーとか笑、おかまいなしでいっちゃいます(^-^)!!




ということで、巷の本屋さんに出ている菜食推奨本に加え、この栄養学コラムをプラスしていただければ、ベジタリアンの栄養学情報のアップデートは完了です(笑)。

コラムを書いていただく先生方を只今製作チームで検討・交渉中・・・。
決まり次第随時、ご報告しますね(^-^)。


ベジタリアンライフ情報誌の企画記事はこちら

ブログランキング参加しています♪
ベジタリアンボタンを押して応援してくださいね(^-^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 菜食・ベジタリアンへ
にほんブログ村 現在のランキングは?

0 件のコメント:

コメントを投稿